【千葉県柏・松戸・流山】のデートスポットと婚活・恋愛のススメ

生まれ育った千葉県柏、松戸エリアの人気のデートスポットをご紹介します。初デートにも使える、そしてマンネリしてきたカップルにもおススメ穴場デートスポット、隠れ家レストラン、雨の日のデートスポット、二人きりになれる場所、ホテルまでご紹介しちゃいます。まずはメールやラインでデートの日にちを決めちゃいましょう。

40代の婚活事情!40代の婚活事情を男女別にご紹介

40代になってくると、婚活もなかなか思うようにいかない…という方もいるはずです。

 

 

年齢が上がるにつれ、婚活は厳しいものになってくるのが現実だったりします。

 

f:id:kashiwamatsudonagareyama:20151007153508j:plain

そうは言っても、40代の方でも婚活に成功されてる方はたくさんいます。

 

 

40代の婚活事情を男女別にご紹介します。

 

 

【松戸・流山・柏の婚活】40代の男性の結婚&婚活事情とは!?

 

男性は生涯未婚率が20%の大台を超えていますが、40代・50代で初婚する人もいます。

 

 

男女共に離婚率も上昇傾向にあると言われ、40代になると離婚歴がある独身男性も増えています。そして意外にも周りには独身の仲間が多いのも特徴的です。

 

 

しかしながら、独身の仲間が多いからといって安心はできないのが現状で、40代になると30代と比べて、更に婚活事情が厳しくなるのが現実です。

 

 

 

40代の男性のための婚活の場とは?

 

「婚活サイ」トや「街コン」などの比較的新しめの、婚活サービスでの活動が難しくなってしまいます。

 

 

そこで、従来からの「結婚相談所」や「婚活パーティ」利用者が増加する傾向があります。しかしながら、年齢制限などをもうけている所も多く、参加できる婚活パーティーの選択肢も限られてきます。

 

 

40代男性でも希望条件を20代~30代前半の若い女性に限定している人もいますが、もちろん婚活は厳しくなってきます。

 

 

離婚歴や歳の差などもありながら、20代に限定するなどと「若い女性だけをターゲット」にした40代男性はこういった下心が不思議と相手に伝わり苦戦をするケースが多々あります。

 

 

しかしながら、40代では結婚の目的に子供が欲しいという理由が大きければ、同年代の女性を選びにくくなる傾向もあります。

 

 

40代では男女共に結婚&離婚歴や連れ子がいるケースもあるので、こういった結婚&離婚経験がある者同士では、すんなりカップル成立するケースも多いのも現状です。

 

f:id:kashiwamatsudonagareyama:20151007153527j:plain

 

【松戸・流山・柏の婚活】40代の女性の結婚&婚活事情とは!?

 

年齢の割に、容姿の衰えが少ない綺麗な40代独身女性も増えてきました。しかしながら、「婚活」という場では容姿が綺麗でも40代女性は苦戦をする傾向があります。

 

 

それと言うのも、「若い女性と結婚したい」という男性が多いためです。

 

 

また、40代になってくると、女性は色々と人をみる目も厳しくなってきます。

 

 

今までの恋愛から、教訓を得てたりもするものです。そのため、お相手を選ぶ目も厳しくなっているという方もかなり多いようです。

 

 

あまりお相手様に色々と求めすぎずに、出会いを探してみる事が成功の秘訣と言えるでしょう。

 

f:id:kashiwamatsudonagareyama:20151007153557j:plain

 

40代の女性のための婚活の場とは?

 

男性と同様に「婚活サイト」や「街コン」などは利用しずらくなり、40代限定などの限られたパーティー以外利用しない傾向が強くなります。

 

 

「婚活サイト」でも、大勢人が集まるような婚活の場よりも個別に出会いがある場所を好むようになります。

 

 

「結婚相談所」に比べて敷居が低い「婚活サイト」も注目され、40代女性で婚活サイトがきっかけで結婚したケースも増えています。

 

 

「結婚願望が強い40代女性」は良い出会いがあったら、余り交際期間を取らずに結婚してしまうケースも多いようです。

 

 

出会いそのもの自体は少なくなりますが、一つの出会いに対してその相手と結婚する確率は40代になる事で非常に高くなる傾向があります。

 

 

男性は年上女性を好む人も意外に多く、40代&50代の独身男性には経済的ゆとりがある人や仕事&事業で成功を収めている独身男性も意外と沢山いますので、40代女性でも婚活をする事で、「素敵な出会い」を手に入れるチャンスは大いにあります。

 

 

もう婚活は諦めてしまった…という悲しい事を言わずに、自分にあった結婚相手を見つけられると良いですね。

 

 

そのためには、婚活の場に、できる限り顔を出すようにしていくと良いでしょう。

興味が無いことでもちょっと覗いてみませんか?
もしかしたらデートに使える素敵な情報が手に入るかも
スポンサーリンク
スポンサーリンク