【千葉県柏・松戸・流山】のデートスポットと婚活・恋愛のススメ

生まれ育った千葉県柏、松戸エリアの人気のデートスポットをご紹介します。初デートにも使える、そしてマンネリしてきたカップルにもおススメ穴場デートスポット、隠れ家レストラン、雨の日のデートスポット、二人きりになれる場所、ホテルまでご紹介しちゃいます。まずはメールやラインでデートの日にちを決めちゃいましょう。

30代の婚活事情!30代の婚活事情を男女別にご紹介

松戸・流山・柏で婚活をしたいという30代の方は多いはずです。

 

 

大台に乗ってしまったし、そろそろ結婚しないと…と思った所で、すぐに出会いがある訳ではありませんね(>_<)

 

f:id:japancom:20150927120042j:plain

30代の方たちの婚活事情を男女別にご紹介していきます。

 

 

【松戸・流山・柏の婚活】30代の結婚&婚活事情とは!?

 

30代になるとカルチャー教室などに行かなければ、プライベートでの出会いがめっきり減ってしまいます。

 

 

「結婚相手は自分で見つけたい」と思っていても、かなり積極的に行動しなければならない 反面、中々出会いは限られてくるのが現状です。

 

 

女性にとっては、高齢出産が珍しい事ではなくなってきてはいますが、自然に妊娠できる可能性や、体力的に厳しくなる30代半ば以降からの育児を考えると、早めに結婚を成就させる必要性があります。

 

f:id:japancom:20150927120137j:plain

 

そのような事情もあるので「30代の婚活」は、積極的にお見合いパーティーや結婚相談所を活用する方が多くなっているようです。

 

 

 

30代がお見合いパーティや結婚相談所を利用する理由

 

30代の方たちがそういったところを利用する事により、自分の希望条件に合う相手を紹介してもらえ、効率的に婚活を進めて行けるというメリットがあります。

 

 

また、20代ですとそういったところにお金をかける余裕もなかったりしますが、この年代はそれが可能な年代でもあります。

 
Sponsored link

 

男女別の30代の婚活事情とは!?

 

男性と女性であれば、若干、女性の方が多いのが現状ですし、男性の年収400万円~600万円が全体の5割強を占めています。

 

 

20代男性よりも平均年収が上がっているのが特徴です。男女共に約半数の方が大卒の方になっていまが、 女性の方は短大卒の割合が他の年代に比べて多いのが特徴です。

 

 

30代の男性の場合は、そこまで焦ってる方が多い訳ではありませんが、やはり結婚を意識しているという方もかなり多いようですね。

 

 

30代の女性は、結婚について真剣に考えてる方が多いというのも、30代の女性の特徴です。

 

 

いずれにしても、30代になると男性も女性も焦ってくると言う方がかなり多いようですね。

 

 

f:id:japancom:20150927120201j:plain

 

【松戸・流山・柏の婚活】30代の婚活事情

 

30代の場合、出会いが少なくなってきているだけなので、「結婚適齢期」を過ぎたとは言え焦る必要はありませんが、出会いの機会を増やす為に、積極的にお見合いパーティなどに参加したり、信用のできる結婚相談所を活用する事が大切です。

 

 

30代女性の特徴として、それまでに様々な経験を積んでいるので、それをもとに相手に厳しい条件を求める傾向にあります。

 

 

しかしながら、「絶対に譲れない条件」以外は、少し緩めにして出会いの幅を広げ、様々な男性と出会う事が大切です。

 

 

結婚には「相性」が大切ですが、「相性」というのは何回かその人に会ってみないと分からないものです。

 

 

また、直感で「良い」と感じた相手には、なるべく早めに会う事が良いでしょう。

 

 

対策としては、婚活をしようと思ったら早めに動くと言うのが、早めの婚活成功につながります。

 

 

思い立ったら即行動により、婚活を成功へと導く事になるでしょう。

興味が無いことでもちょっと覗いてみませんか?
もしかしたらデートに使える素敵な情報が手に入るかも
スポンサーリンク
スポンサーリンク