【千葉県柏・松戸・流山】のデートスポットと婚活・恋愛のススメ

生まれ育った千葉県柏、松戸エリアの人気のデートスポットをご紹介します。初デートにも使える、そしてマンネリしてきたカップルにもおススメ穴場デートスポット、隠れ家レストラン、雨の日のデートスポット、二人きりになれる場所、ホテルまでご紹介しちゃいます。まずはメールやラインでデートの日にちを決めちゃいましょう。

【2015年松戸クリスマスデート】イルミネーションを堪能するデート

 

松戸と言えば、駅前の松戸クリスマスファンタジーが有名ですね。

 

【2015年松戸クリスマスデート】イルミネーションを堪能するデート20151211114744j:plain

毎年恒例となったクリスマスファンタジー2015は、松戸駅を降りてすぐの西口デッキを中心に、周辺の商店街などがイルミネーションで輝きます。

 

松戸で、イルミネーションを堪能するデートはいかがでしょうか?

 

松戸クリスマスファンタジー2015の詳細は?

 

今年10回目を迎える松戸駅のイルミネーションは、毎年多くの恋人たちを魅了します。

 

テーマは、「きらきらワクワクスターライトクリスマス」です。

 

今年は、いつも以上に華やかなクリスマスイルミネーションが輝いていて、伊勢丹通りにも新たな電飾が施されています。

 

2015年12月23日(水)、12月24日(木)の二日間は、毎年恒例のクリスマス抽選会が行われます(^-^)

 

音楽祭も行われるので、楽しいひと時を松戸のイルミネーションをみながら堪能することができます。

 

12月25日までイルミネーションは楽しめるので、12月25日がデートなの。と言う方でも堪能できますね。

 

【2015年松戸クリスマスデート】イルミネーションを堪能するデート20151211114756j:plain

 

新松戸光のフェスタも恋人たちのデートの場として大人気

 

新松戸駅も、松戸駅についで大きな駅ですね。

 

新松戸駅の光のフェスタも有名ですよね。

 

「未来へのびる光の和」をコンセプトに、新松戸の商店街の方々、そして流通経済大学の方々も参加して、新松戸駅界隈が綺麗なイルミネーションで輝きます。

 

光のフェスタは、2015年11月21日~2016年2月11日まで開催されていますが、特にクリスマスの時期は多くの人々が訪れます。

 

綺麗なイルミネーションをみながら、2人の距離を近づけちゃうというのもいいですね(*´▽`*)

 

クリスマスイルミネーションの歴史って?

 

クリスマスイルミネーションは、なんとなくクリスマスの時期には当たり前となってますが、いつから始まったのでしょうか?

 

なんと、エジソンが電球を発明した時に、マンハッタンのビルをデモンストレーションで飾りつけをしたのが始まりなんだそうです。

 

ちょっと驚きですね(^^;)

 

まさかのエジソンが…。

 

そんなマメ知識を恋人に披露してみると、「え~。凄い。何でも知ってるのね。」なんていう事になるかもしれません。

 

【2015年松戸クリスマスデート】イルミネーションを堪能するデート20151211114814j:plain

クリスマスイルミネーションを堪能した後は?

 

クリスマスのイルミネーションを堪能した後は、カフェで一息つくのもいいですね。

 

松戸駅近辺には、コメダコーヒーやターリーズコーヒー、スターバックスなど、チェーンのカフェもたくさんあります。

 

寒くなった体を、温かい飲み物であたためましょう。

 

バーでお酒を飲むのも良いですね。

 

クリスマスなので、いつもと違うデートをするのも良し、あまりこだわらずにいつも通りで過ごすのも良し。

 

2人ならではのクリスマスデートを見つけてみると良いですね。

興味が無いことでもちょっと覗いてみませんか?
もしかしたらデートに使える素敵な情報が手に入るかも
スポンサーリンク
スポンサーリンク