【千葉県柏・松戸・流山】のデートスポットと婚活・恋愛のススメ

生まれ育った千葉県柏、松戸エリアの人気のデートスポットをご紹介します。初デートにも使える、そしてマンネリしてきたカップルにもおススメ穴場デートスポット、隠れ家レストラン、雨の日のデートスポット、二人きりになれる場所、ホテルまでご紹介しちゃいます。まずはメールやラインでデートの日にちを決めちゃいましょう。

【流山でお花見デートしたい方必見】流山の桜の名所オススメ5選

 

お花見は、遠出しなくても流山市内にも多くの桜の名所があります。

 

【流山でお花見デートしたい方必見】流山の桜の名所オススメ5選:kasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160322150325j:plain

流山でお花見デートするなら、オススメのスポットから穴場のスポットまでくまなくご紹介していきます。

 

千葉県流山市でお花見デートはOK?

 

恋人とお花見デートがしたいけど、流山でもお花見デートって可能なのかな…と、考えられてる方も多いようですね。

 

流山にも、桜の名所はたくさんあります。

 

わざわざ遠出しなくても、地元の流山で充分美しい桜の花を堪能することが可能なのです。

 

流山市のお花見デートスポット!利根運河

 

【流山でお花見デートしたい方必見】流山の桜の名所オススメ5選:kasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160321105330j:plain

流山市のおススメお花見デートスポットをご紹介します。

 

まず流山市のお花見スポットとして有名なのが、利根運河です。

 

多くの方々が毎年集まるスポットで、昼も夜も市民の方々で親しまれています。

 

特に、お花見デートと言えば夜桜見物です。

 

多くの恋人たちで賑わっています。

 

ライトアップされた運河に映る夜桜は圧巻なので、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

詳しくは、下記の記事も合わせてご覧ください。

 

 

japancomkasiwamatsudodatespot.hatenablog.com

 

流山市のお花見デートスポット!東福寺

 【流山でお花見デートしたい方必見】流山の桜の名所オススメ5選:kasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160322145815j:plain

 

東福寺 は、鰭ヶ崎駅を降りて徒歩4分程の所にある公園で、急な石段を登り門を抜けると見事な桜が現れます。

 

山門の鴨居には、左甚五郎作といわれる「目つぶしの鴨」の彫刻があります。

 

目つぶしの鴨の民話を恋人に披露して、目つぶしの鴨について、語り合うのも良いですね(*^_^*)

 

以下、目つぶしの鴨の民話です。

 

目つぶしの鴨(民話)

 

 昔の鰭ヶ崎に伝わる民話です。
田んぼと畑が広がる豊かな村の高台には弘法大師というえらい坊さんが開いた東福寺というお寺がありました。

種まきも終わったある朝、村人達が自分達の田畑が荒らされていると大騒ぎをしていました。
そしてその夜犯人を捕らえるために村人達は夜通し番をすることになりました。
すると、どこからか鴨の大群が現れたかと思うと、寺のほうから大鴨が飛んできて、他の先にいた鴨に指示をすると、いっせいに田畑を荒らし始めました。

村人は大鴨を捕らえようと飛び出すのですが、大鴨は東福寺のほうへ飛んで行ってしまいました。
寺にたどり着き、鴨を探していると、山門にある鴨の彫刻の手や足が泥だらけになっていることに気付きました。そこへ住職さんが出てきて「檀家衆がお困りならば何とかせねば・・・」とその鴨の彫刻の目に五寸釘を打ち込みました。

それ以来田畑は1度もあらされませんでした。

 

流山市のお花見デートスポット!清龍院

 

【流山でお花見デートしたい方必見】流山の桜の名所オススメ5選:kasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160322150337j:plain

流山の名都借にある清龍院には、樹齢400年と言われる見事な枝垂桜があります。

 

清龍院の境内には、流山七福神の一つ、「寿老神」が祀られているという事をご存知でしょうか?

 

寿老神は、人々の富財・与宝と安全・健康を守る長寿の神様です。
また、「金剛力士像」および「絹本著色不動明王及二童子像」が市指定の有形文化財になっています。

 

ソメイヨシノも良いですが、枝垂桜でもみながら2人の仲を深めてみませんか?

 

流山市のお花見デートスポット!総合運動公園

 

【流山でお花見デートしたい方必見】流山の桜の名所オススメ5選:kasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160322150018j:plain

流山の総合運動公園は、流山市民の憩いの場です。

 

アスレチックもあり、お花見の後は童心に帰ってアスレチックを堪能してみてはいかがでしょうか?

 

流山の総合運動公園は、セントラルパーク駅から歩いて行くことができ、帰りにおおたかの森ショッピングセンターで買い物を楽しむこともできます。

 

流山市のお花見デートスポット!大宮公園

 

【流山でお花見デートしたい方必見】流山の桜の名所オススメ5選:kasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160322150236j:plain

流山の平和台にある大宮神社の高台の下の公園が大宮公園です。

 

大宮公園は、夜になると提灯が灯されて、明かりにともされる桜を見る事ができます。

 

まさに、流山のお花見デートの穴場と呼べるスポットです。

 

以上、流山の桜の名所5選をご紹介させて頂きました。

 

流山でお花見デートしたいという方は、是非参考にされてみてください(*^_^*)

 

素敵なお花見デートが出来ますように。

興味が無いことでもちょっと覗いてみませんか?
もしかしたらデートに使える素敵な情報が手に入るかも
スポンサーリンク
スポンサーリンク