【千葉県柏・松戸・流山】のデートスポットと婚活・恋愛のススメ

生まれ育った千葉県柏、松戸エリアの人気のデートスポットをご紹介します。初デートにも使える、そしてマンネリしてきたカップルにもおススメ穴場デートスポット、隠れ家レストラン、雨の日のデートスポット、二人きりになれる場所、ホテルまでご紹介しちゃいます。まずはメールやラインでデートの日にちを決めちゃいましょう。

【流山のデートで使えるレストラン】大正時代の建物で食べるイタリアンはいかが?

流山には、多くのデートで使えるレストランが存在していますが、その中でも特にオススメなイタリアンのお店、丁字屋をご紹介します。

 

丁字屋へ一度行った事があるという方は、かなりの確率でファンになるというお店です。

 f:id:japancom:20150912131449j:plain

丁字屋さんとは、どんなお店なのでしょうか?

 

流山のオススメデートスポット!丁字屋とは?

 

丁字屋は、流山電鉄の流山駅から徒歩5分程の場所にある古民家イタリアンレストランです。

 

f:id:japancom:20150912144727j:plain

 

駐車場もあるので、車の方も行きやすい場所にあります。

 

 

丁字屋の人気の秘密は、なんと言っても大正時代のたたずまいを改装して作った和風の空間で提供されるイタリアンです。

 

f:id:japancom:20150912145340j:plain

 

お料理は、創作のイタリアンで、地元の「流山」で、こんな本格的なイタリアンが食べられるだなんて…

 

 

と最初に訪れた時にはかなり感動しました。

 

f:id:japancom:20150912145348j:plain

 

また、スタッフさん達も古民家という空間に合わせた振舞いが教育されていて、心地よいペースで接客して頂けます。

 

 

味、雰囲気、またスタッフさんたちのお気遣いともにすべて揃った居心地の良い空間が丁字屋さんなのです。

 

 

 

流山の丁字屋の名前の由来とは?

 

流山にある丁字屋さんの名前の由来は、なんともともとこの地で営業されていた足袋屋さんの名前をそのまま使われているそうなのです。

 

 f:id:japancom:20150912145457j:plain

 

なんとなく、イタリアンレストランで丁字屋と言う名前はミスマッチかな?なんて思ったりもしましたが、そのような由来があったんですね(*´▽`*)

 

 

大正12年より流山のこの地に存在していた建物で、イタリアンを食すというのは、かなり趣のあるデートコースになるはずです。

 
Sponsored link

 

大人のデートにもオススメ!丁字屋デートで彼女も大満足!

 

丁字屋は、流山で大人のデートをしたいという方にも大変オススメなデートスポットです。

 

 

f:id:japancom:20150912145411j:plain

また、記念日に訪れるのもお勧めのお店です。

 

 

ランチも、コースで頂くことが出来るのでディナータイムではなくても、充分に丁字屋さんの魅力を堪能することができます。

 

 

f:id:japancom:20150912145420j:plain

パンに付けて食べるパテが絶品なので、是非とも味わって頂きたい一品です。

 

 

もちろん、ピザももちもちの生地の上にオリジナルの具材が乗せられていて、季節によって様々なオリジナルピザを食べることができます。

 

f:id:japancom:20150912145520j:plain

どこでも食べられる、ありきたりのピザやパスタではなく、完全創作のお料理を食べることができるのもグルメな方たちにも受け入れられるポイントでしょう。

 

 f:id:japancom:20150912145425j:plain

大変人気のお店なので、デートで行きたいという方は、事前の予約がお勧めです。

 

 

せっかく行ったのに、満席で入れなかった…という事になると、気まずい思いをしなければならない事にもなりかねます。

 

 

素敵なお店は予約で一杯と相場が決まってます。

 

 

予約をするひと手間をかけたとしても、是非ともデートで訪れたい流山のオススメデートスポットです(^-^)

興味が無いことでもちょっと覗いてみませんか?
もしかしたらデートに使える素敵な情報が手に入るかも
スポンサーリンク
スポンサーリンク