【千葉県柏・松戸・流山】のデートスポットと婚活・恋愛のススメ

生まれ育った千葉県柏、松戸エリアの人気のデートスポットをご紹介します。初デートにも使える、そしてマンネリしてきたカップルにもおススメ穴場デートスポット、隠れ家レストラン、雨の日のデートスポット、二人きりになれる場所、ホテルまでご紹介しちゃいます。まずはメールやラインでデートの日にちを決めちゃいましょう。

流山でお花見デート!流山のお花見と言えば夜桜見物で盛り上がろう

 

流山には、お花見デートのスポットが多々ありますが、そんな中でも近年とても有名なのが「利根運河」です。

 

流山でお花見デート!流山のお花見と言えば夜桜見物で盛り上がろう:japancomkasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160321105330j:plain

流山市民でしたら、一度は行かれた事があるのではないでしょうか?

 

そんな利根運河のお花見デートについて、ご紹介させて頂きます。

 

流山のお花見デートスポット!利根運河はデートに最適

 

流山の利根運河をご存知でしょうか?

 

利根運河は、東武野田線の運河駅を下車するとすぐにある土手になります。

 

こちらの利根運河は、流山の観光協会がより魅力的な観光地にしようという事で、平成18年からライトアップを始めました。

 

咲き誇る桜の花がライトアップされて、かなりの美しさです。

 

幻想的な、運河に浮かび上がる夜桜をみる事ができるスポットとして、多くのカップルたちに支持されているスポットなのです。

 

松戸や柏に住んでるという方には、あまり馴染みのないスポットかもしれませんね。

 

利根運河の夜桜ライトアップ

 

流山でお花見デート!流山のお花見と言えば夜桜見物で盛り上がろう:japancomkasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160321105341j:plain

利根運河の16本の桜に、8基16灯のライトが設置されるので、ライトアップされた運河を夜桜鑑賞しながら2人で歩いてみてはいかがでしょうか?

 

ライトアップは、毎年18時から21時まで行われ、運河に浮かび上がる桜の花をみることができます。

 

運河の両側にある桜の木は、なんと160本にもおよび、毎年かなりの美しき運河の姿をみることができます。

 

流山のお花見デートスポット!利根運河の夜桜ライトアップ

 

流山のお花見デートスポットである利根運河の桜は、毎年4月上旬から4月下旬ごろまでの期間になります。

 

2016年も、桜の開花は平年並みか、もしくは暖冬の影響で多少遅めという事ですが、だいたい例年並みの予測です。

 

利根運河では、お弁当持参で2人で食べるのも良いですし、のんびりと過ごすことができます。

 

いつもとは違う自然豊かな場所でデートしてみるのも、雰囲気が変わって良いですね。

 

花粉症の恋人へのプレゼントで2人の距離を近づけちゃう?

 

流山でお花見デート!流山のお花見と言えば夜桜見物で盛り上がろう:japancomkasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160318155643j:plain

この時期、お花見デートは良いですが花粉症の恋人を持つ方にとっては、外でのデートは辛いものがありますね。

 

そんな恋人を気遣い、花粉症のお茶をお花見デートに持参してみる事をおススメします。

 

この方法は、かなりラブラブ度アップに効果がある方法で、私の友人は花粉症のお茶を水筒に入れてデートに持って行った所、彼からプロポーズされています(*^_^*)

 

気遣いのできる人だというアピールが出来ちゃいますよ。

 

オススメの花粉症によく効くお茶は、スースー茶です。

 

スースー茶は、名前の通りに飲んだすぐ後から鼻がスースー通ってくれて、苦しさが和らいでくれるお茶です。

 

私も花粉症なのでこの時期本当に辛いんです。

 

でも、このスースー茶を飲む事で、かなり鼻の調子が良くなりました。

 

花粉症の薬は、眠くなるしダルくなってしまうんです(>_<)

 

お茶で花粉症の症状がかんわしてくれたら、いいですよね?

 

お花見デートには、スースー茶持参で2人の距離を縮めちゃいましょう。

■スースー茶をゲットして恋人とラブラブになる■

流山方面でお花見デートしたいという方には、利根運河は昼も夜も、どちらの顔も楽しめるオススメのスポットです(*´▽`*)

興味が無いことでもちょっと覗いてみませんか?
もしかしたらデートに使える素敵な情報が手に入るかも
スポンサーリンク
スポンサーリンク