【千葉県柏・松戸・流山】のデートスポットと婚活・恋愛のススメ

生まれ育った千葉県柏、松戸エリアの人気のデートスポットをご紹介します。初デートにも使える、そしてマンネリしてきたカップルにもおススメ穴場デートスポット、隠れ家レストラン、雨の日のデートスポット、二人きりになれる場所、ホテルまでご紹介しちゃいます。まずはメールやラインでデートの日にちを決めちゃいましょう。

2016年松戸のさくら祭りはいつ?お花見デートスポットの決定版!?

 

松戸地域に長く住んでるという方でしたら、一度は足を運んだことがあるのではないでしょうか?

 

2016年松戸のさくら祭りはいつ?お花見デートスポットの決定版!?:kasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160319143511j:plain

毎年、松戸の常盤平地区で開催されるさくら祭りは、多くの方々で賑わうお祭りです。

 

2016年の松戸のさくら祭りについて、ご紹介させて頂きます。

 

2016年の松戸のさくら祭りはいつ開催されるの?

 

毎年、松戸で開催される桜祭りは、松戸地域のみならず、近隣の方々が多く訪れて、かなりの盛り上がりを見せるお祭りとして有名です。

 

松戸地域、柏、流山地域の恋人たちのデートスポット、お花見デートスポットとしてもかなり有名なお祭りです。

 

そんなさくら祭りですが、毎年桜の開花に合わせて4月の上旬に開催されます。

 

今年2016年は、4月2日、3日に開催されます。

 

松戸のさくら祭り詳細とは?

 

2016年松戸のさくら祭りはいつ?お花見デートスポットの決定版!?:kasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160319143517j:plain

松戸のさくら祭りは、常盤平から五香へ続くさくら通りで行われるお祭りで、多くの屋台が立ち並びます。

 

パレードや吹奏楽の演奏、また、踊りやチャリティライブなどかなりの賑わいを見せてくれるお祭りです。

 

開催時間は、

 

  • 4月2日(土):11:00~19:00
  • 4月3日(日):10:00~18:00

 

となっています。

 

また、夜桜のライトアップも行われ、夜桜ライトアップ時間は17:00~22:00までとなっています。

 

開催場所は、常盤平の駅、五香の駅を降りて一分程でさくら通りにたどり着きますので、お祭りの期間中でしたら行けばすぐにわかります。

 

交通規制が行われますので、お車での移動は避けた方が無難です。

 

松戸のさくら祭りはデートスポットに最適?

 

2016年松戸のさくら祭りはいつ?お花見デートスポットの決定版!?:kasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160319143524j:plain

松戸で毎年行われるさくら祭りは、多くの方々も訪れるため、お花見デートに最適です。

 

はぐれないように、手をつないで歩く事もできますし、常盤平から五香まで一駅分の距離を2人で歩くだけで、2人の仲は急接近するはずです。

 

途中に立ち寄れる場所も色々ありますし、疲れたら公園などで休憩する事もできます。

 

夏祭り感覚で、春の桜まつりデートを堪能することができちゃいます(*´▽`*)

 

お昼のお祭りには参加出来ない…。という方も、夜は夜で桜がライトアップされますので、夜桜散歩を楽しむこともできます。

 

桜のトンネルがライトアップされて、かなり美しい幻想的な光景を見る事が出来ます。

 

常盤平近郊のお店で、お食事をし、その後夜桜散歩をしてみてはいかがでしょうか?

 

2016年の桜の開花予測は、平年並みか、暖冬の影響で少し遅めかの予測です。

 

松戸地域では、3月26日頃開花、そして4月2日頃満開の予測なので、さくら祭りもちょうど良い時期ですね。

 

雨が降らない事を祈って、テルテル坊主でも2人で作ってみても盛り上がるのではないでしょうか?

 

素敵な松戸のデートスポットで、さくら祭りデートを堪能してみてください♪

興味が無いことでもちょっと覗いてみませんか?
もしかしたらデートに使える素敵な情報が手に入るかも
スポンサーリンク
スポンサーリンク