【千葉県柏・松戸・流山】のデートスポットと婚活・恋愛のススメ

生まれ育った千葉県柏、松戸エリアの人気のデートスポットをご紹介します。初デートにも使える、そしてマンネリしてきたカップルにもおススメ穴場デートスポット、隠れ家レストラン、雨の日のデートスポット、二人きりになれる場所、ホテルまでご紹介しちゃいます。まずはメールやラインでデートの日にちを決めちゃいましょう。

婚活体験談「女性編」!婚活やお見合いパーティの体験談

 

そろそろ婚活を始めなきゃと思ってました。

 

f:id:japancom:20151022131508j:plain

そんな矢先に、友人にお見合いパーティに誘われました。お見合いパーティに行った際の体験談を書かせて頂きます。

 

 

お見合いパーティの口コミ!お見合いパーティってどんな雰囲気なの?

 

夏休みも終わりに近づき今年も彼氏の居ない私は、友人に勧めで日曜の午後の「お見合いパーティ」に行って来ました。

 

今回、私が参加したパーティは「男性側は年収700万円以上限定」という高収入で高学歴な男性が集まるパーティで、かなり期待もありワンピース&可愛らしいさり気ないアクセサリーでオシャレに出かけました。

 

お見合いパーティの建物は、思っていたよりもコジンマリとして、まるでエステサロンのような華やかな会場でした。係りの方に、受付で名前を告げると小さな可愛らしい個室に案内されました。

 

 

テーブルには6種類のカードやアンケートがあり、それに記入をして行きます。

 

そんなこんなをしていますと、「お見合いパーティ」スタート!となり、今回の参加者は女性10名男性10名で、女性はそれぞれ個室に居ます。

 

なので、他の女性の参加者の顔はお互いに見れない仕組みになっているようです。そして、男性の方から女性の待つお部屋にお邪魔する形式のようです。

 f:id:japancom:20151022131525j:plain

 

お見合いパーティの現実!?お見合いパーティってどんな男性が来るの?

 

今回10名の男性と、一人づつローテーションでお話ができましたが、

 

■基本情報

  • 理系男性が7割
  • 学歴は理系大&有名私大
  • 年齢28~33歳

 

■印象

  • オシャレで素敵な方が多かった

 

■特徴

  • 取り敢えず今は彼女が欲しいという感じ。
  • 趣味は、ドライブや旅行、映画鑑賞やグルメなど幅広かった。

 

f:id:japancom:20151022131550j:plain

お見合いパーティでの出会い!本当に出会えるの?

 

モテナイ、サエナイ、〇〇ナイ、みたいな男性ばかり?などと、思っていましたが、ないのは「出会い」の様で、結構、カッコいい方も居ました。

 

私はその方を第一にしたのですが、残念な事にその方は私を選んではくれませんでした。でも私は三人の方からアプローチがあり、その中で趣味の「犬」の所が同じで、実家でワンコを飼っている方に決めさせて頂きました。

 

一度、個人的にワンコのイベントに二人で出かけましたが、正直ピンと来るものがなく疎遠になってしまいましたが、またそのうちに「婚活パーティ」には顔を出してみようかと考えています。

 

ホント、最初は緊張しましたが、楽しかったですし普段会えないような方に幅広い出会いがあるのでオススメですよ。

興味が無いことでもちょっと覗いてみませんか?
もしかしたらデートに使える素敵な情報が手に入るかも
スポンサーリンク
スポンサーリンク