【千葉県柏・松戸・流山】のデートスポットと婚活・恋愛のススメ

生まれ育った千葉県柏、松戸エリアの人気のデートスポットをご紹介します。初デートにも使える、そしてマンネリしてきたカップルにもおススメ穴場デートスポット、隠れ家レストラン、雨の日のデートスポット、二人きりになれる場所、ホテルまでご紹介しちゃいます。まずはメールやラインでデートの日にちを決めちゃいましょう。

【松戸で初詣デート】初詣と言えば松戸神社がオススメな理由

 

2016年も年があけて、1月も半ばを過ぎようとしていますね。

 

【松戸で初詣デート】初詣と言えば松戸神社がオススメな理由:kasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160118114120j:plain

大寒も過ぎて、後は立春という春の訪れを待つだけですね(*´▽`*)

 

とは言いつつ、松戸はとっても寒い季節ですね。

 

お正月気分も抜けましたが、皆様初詣には行かれましたでしょうか?

 

松戸でオススメの初詣の神社、松戸神社について解説していきます。

 

松戸で初詣にオススメの神社!松戸神社とは?

 

初詣と言うと、大きな神社に初詣に行くと言われる方も多いかもしれませんね。

 

明治神宮だったり、西新井大師だったりと、足を伸ばして毎年初詣に行くという話をよく聞きます。

 

でもですよ?

 

本当は、初詣とは住んでる地域の氏神様に2015年のお礼の気持ちと、今年もよろしくお願いいたしますという事をお伝えにいく事なのです。

 

氏神様に守って頂いてるからこそ、元気に過ごせてる訳ですからね。

 

そんな理由から、松戸に住んでると言う方は、松戸の氏神様である松戸神社に初詣に行くのが本当は礼儀と言えば礼儀なのです。

 

【松戸で初詣デート】初詣と言えば松戸神社がオススメな理由:kasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160118114217j:plain

初詣はいつまでに行けばいいの?

 

お正月はバタバタしてて、まだ初詣に行ってないけどまだ行っても大丈夫なのかな?と疑問に思われるかたもいらっしゃるでしょう。

 

初詣は、いつまでに行かなければならないという厳密な決まりがある訳ではないので、いつ行っても大丈夫です。

 

良いとされるのは、立春の前まで、つまり2月3日ごろまでに初詣に行かれるのが一番良いという事ですね。

 

お正月の三が日に行かなければならないという決まりはありませんので、是非松戸神社に出かけてみてはいかがでしょうか?

松戸神社に初詣デートはいかが?

 

まだ初詣に出かけてないという方にオススメなのが、初詣デートです。

 

松戸神社は、松戸駅からもそう離れていませんし、お散歩がてら歩いて松戸神社に行かれるのも良いですね。

 

【松戸で初詣デート】初詣と言えば松戸神社がオススメな理由:kasiwamatsudodatespot.hatenablog.com:20160118114336j:plain

松戸神社で厄年の祈願も可能!?

 

松戸神社は、厄年の祈願も受け付けて頂ける神社です。

 

もしも「今年厄年だ」という方がいらっしゃいましたら、松戸神社で祈祷して頂くのも良いでしょう。

 

松戸神社の厄払いの祈願は、平日は予約制、休日でしたら予約なしで受ける事ができます。

 

神社事に、厄年は異なってきますので、松戸神社の厄年の年表を参考にしてみると良いでしょう。

 

松戸神社の厄年の数え方平成28年版 

男性

  • 前厄24歳(平成5年生)本厄25歳(平成4年生)後厄26歳(平成3年生)
  • 前厄41歳(昭和51年生)本厄42歳(昭和50年生)後厄43歳(昭和49年生)
  • 前厄60歳(昭和32年生)本厄61歳(昭和31年生)後厄62歳(昭和30年生)

 

女性

  • 前厄18歳(平成11年生)本厄19歳(平成10年生)後厄20歳(平成9年生)
  • 前厄32歳(昭和60年生)本厄33歳(昭和59年生)後厄34歳(昭和58年生)
  • 前厄36歳(昭和56年生)本厄37歳(昭和55年生)後厄38歳(昭和54年生)
  • 前厄60歳(昭和32年生)本厄61歳(昭和31年生)後厄62歳(昭和30年生)

 

松戸神社で厄年の祈願をして頂き、お守りを授かれば、厄年の対策もバッチリですね。

 

安心して過ごす事が出来るでしょう。

 

まだ初詣に行かれていないという方は、去年の感謝の気持ちと今年の抱負などを神様に伝えに松戸神社までお出かけされてみてはいかがでしょうか?

興味が無いことでもちょっと覗いてみませんか?
もしかしたらデートに使える素敵な情報が手に入るかも
スポンサーリンク
スポンサーリンク